2019椿見会 2日目終わりました♪

こんばんは。2019椿見会にお越し頂いた皆様ありがとうございました。

今日22日掲載の中日新聞朝刊をご覧になった方など、早速来ていただき重ねて御礼申し上げます。

190228_椿見会-ポスター IMG_5440_縮小

また本日は臨時駐車場がなく、空車待ちで近隣を何度もドライブしてもらう状況になり申し訳ございませんでした。

そんな状況にも関わらず、皆さん怒ることなく笑顔で大丈夫と言っていただけたことに心より感謝です。

お車を停める場所へのご協力、本当にありがとうございました。明日23日からは臨時駐車場がございます。

もうひとつ、本来であれば会場の入り口にお迎え花をご用意し、皆様に見ていただく予定でしたが

朝一の強風により展示しておりました花器と花材が転倒・破損するというトラブルが起こりました。

そのため本日は椿の生花展示ができない事態となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ご案内にも「椿の生花展示」と記載があったため、こちらを期待されていた皆様には大変失礼いたしました。

生花展示に付きましては本日22日の椿見会終了後に再度設営し直しましたので明日からは見て頂けます!

明日23日(土)から始まる後半2日間の2019椿見会に是非ともお越しくださいませ(^^)

スタッフ一同会場にてお待ちしております、どうぞよろしくお願い申し上げます。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。