椿 夫婦星-めおとぼし-咲き始めました♪

2021/01/30 カテゴリ:

みなさんこんにちは! 椿園の佐藤です。

昨日は一日中雪が降り、生産農園もうっすらとした雪化粧の景色となっています!

【夫婦星-めおとぼし-】

濃紅一重筒咲き中輪 2月~5月咲

花弁一枚一枚がスプーン状に密着する上品な花形、細く伸びる枝は枝垂れ傾向に伸長します。

2021年1月もあっという間に月末♪椿園で咲く花をご紹介します!

2021/01/29 カテゴリ:

みなさんこんにちは!椿園の佐藤です。 椿園で咲く花、一気に紹介シリーズ1月版です(^^)

今日は1月に生産農園で咲いている椿をご紹介します♪(※撮影日は1月25日)

桜のように一斉に咲く性質はない椿ですが、一輪一輪が美しく咲いています!

椿 藤衣-ふじごろも-寒い時期に咲く花はこんな色♪

2021/01/29 カテゴリ:

みなさんこんにちは!椿園の佐藤です。雪がちらつく朝を迎えておりますが2月が目前、寒さが緩み始める季節ですね!

本日は寒い時期に咲く「藤衣-ふじごろも-」の花色・花姿の紹介です♪

 

11月~翌年3月の開花期全般を通じて藤色を帯びる花ですが、霜が降りる季節などの厳寒期には写真のように紫の色味が強くなります。

まだまだ蕾も多く残っており、長く楽しめる早咲き種ですので一度お花を見に来てください(^^)

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。