椿 雷-いかずち-一輪目が咲き始めました♪

2020/10/31 カテゴリ:

こんにちは。椿園の佐藤です!

農園を歩いていたら「雷-いかずち-」に色が・・・いくら何でも早すぎる開花となっています。

濃朱紅一重筒咲 中輪 花期:2月~4月

しわの無い花弁で、2月から咲く濃い紅花色の椿です。

椿 藤衣-ふじごろも-咲き始めています♪

2020/10/30 カテゴリ:

こんにちは。椿園の佐藤です! 例年に比べ寒いような気がする10月下旬となり、蕾のふくらみが早いような気がするここ最近の農園です。

本日は「藤衣-ふじごろも-」のご紹介♪

藤桃色一重筒咲き中輪 花の開花期は11月~3月

尾張五色椿との交配種で、当社作出として伝統の「一重茶花向き椿」です。

霜の降りる厳冬期に咲く花には、紫色を帯びる希少な花色となります。

桃色椿の中でも特に色濃く、11月頃より咲く早咲き性質も魅力の品種です。

品種名の由来は藤色の衣を羽織ったような花色、花姿より2013年に命名・発表した椿です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

椿 大きな椿(2.5mサイズ)を東京へお届け&植栽♪

2020/10/29 カテゴリ:

こんにちは。椿園の佐藤です! 蕾がたくさんで立派な椿を積んで関東へ!

昨日お昼に出発したスタッフから、「無事に植え終わりました!」との連絡が入りました♪

今回お嫁入する椿は「春曙光-しゅんしょっこう-」「白玉-しらたま-」です。

樹齢はどちらも20年以上としっかり育っており、今後はこのようなサイズの椿もオンラインショップに掲載していきたいと思います。

大きな椿の植え込みや植え替えなどもお気軽にご相談ください!

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。