椿 宝船-たからぶね-蕾に色が見え始めました♪

2020/09/25 カテゴリ:

こんにちは。椿園の佐藤です!夏生まれの私、暑い季節も大好きなのですが、椿咲き始める9月もワクワクの毎日です♪

生産農園では「宝船-たからぶね-」の蕾に色が見え始めました!

淡桃色一重椀咲中輪 11月~4月咲 樹性は立性でよく伸長し、枝足も長く切り花に最適な品種です!

詳しい説明は動画をご覧ください(^^) 優しい桃色の花が多い「太郎庵-たろうあん-」系統の一種です。

感想や今後教えて欲しいことがございましたら、動画のコメント欄にご記入ください(^^)

今後の動画制作の参考にさせていただきます!どうぞよろしくお願い申し上げます。

椿 東方朔-とうぼうさくー咲き始めています♪

2020/09/22 カテゴリ:

こんにちは、椿園の佐藤です! 朝晩は涼しく日中はさわやかに暑い!秋が迫ってきています(^^)

生産農園では「東方朔-とうぼうさくー」が咲き始めました♪

濃桃一重 大筒咲き~抱え咲 中~大輪 花期:10月~4月「西王母-せいおうぼ-」の種からできた石川産の椿で、色は濃く花も大きい。

【東方朔-とうぼうさくー】お花の紹介動画はこちらです♪

椿園では、自社生産農園で椿を育てております! 農園で苗を見て購入したいというお客様は「来園予約」ページよりご予約して頂くか、当日でも構いませんのでお電話(0587-97-0641)いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

椿 一点物商品の特徴を紹介します♪

2020/09/19 カテゴリ:

こんにちは。椿園の佐藤です! 愛知県稲沢市も涼しさを感じられる気候になりました。

これから蕾が大きくなり始め、開花ラッシュを迎える椿園よりお知らせです♪

毎年人気となっている一点物椿。夏に撮影して秋から販売しておりますが商品の特徴をご紹介します!

椿園オンラインショップ椿 一点物から商品をご覧いただけます。

生産農園にて厳しい夏を乗り超え、今年も素晴らしい状態の椿に仕上がっています。

ご注文後のお取り置きもしておりますのでご不明な点はお電話(0587-97-0641)やメールにてお気軽にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。