椿 切り花・切り枝の出荷最終期と花終わり時期の目安♪

2016/03/31 カテゴリ:

こんにちは、三月も今日で終わり、明日からは桜満開の四月ですね♪

椿の切り花・切り枝に付きまして出荷時期と出荷最終時期の目安です。

今年は花の進みが早く、種類も限られてきましたので切り花の最終出荷は4月中旬を目安としております。

ご購入をご検討のお客様は参考までによろしくお願い致します。

当社農場ではG・W(ゴールデンウィーク)明けまで花を見られる予定です(^^)

ご質問やご不明な点はメール・お電話・FAX等にてお気軽にお問い合わせください。

椿 京屋旅館様に椿の大苗をお届け♪

2016/03/30 カテゴリ:

愛知では桜の開花も進み、ようやく春らしい穏やかな季節がやってまいりました。

今日は名古屋にある『京屋旅館』様に椿の大苗をお届けする日でした。

お庭は素晴らしい日本庭園で椿もとても似合っておりました。

日本の方以外にも海外からのお客様も多いらしく、日本の椿の美しさが伝わればと思います。

【陣屋の椿】

image2

【千羽鶴】

image4

【月照】

image5

 

椿 種類・品種・色・サイズなど様々♪

2016/03/30 カテゴリ:

こんにちは、当社農場に団体ツアーガイド希望でご来園されるお客様に喜ばれる場面がこちら♪

椿風呂

演出の一つですが、様々な椿の種類を一斉に生ける事で、微妙な色味の違いや

花の大きさなどを比べる事が出来ます。

当社のお話し、椿のお話し、椿はちみつのお話しなどを20分~30分程度講演して

椿の苗木や切り花、はちみつをお買い求めになられるといった具合です。

有料ではありますが、椿はちみつ付きで2000円(税別)~となっております。

椿がたくさん咲く椿園にお越しくださいね(^^)

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。