椿のシーズンインに向けて!

2015/06/23 カテゴリ:

皆さんこんにちは、蒸し暑い日々が続いておりますが、猛暑とまではいかないので少し嬉しいです(^^)

秋以降のシーズンでは一般流通していない椿の中苗から大苗に力を入れようと商品を仕込んでいます。

ギリギリまで4寸苗(12cmポット)で育てて、根がパンパンになった所で5寸へ植え替えます!

150623_4寸→5寸_縮小 葉もツヤツヤで元気な苗♪

ここからもう一回芽を出す事で、木全体のボリュームと幹の太さを作ります。

梅雨の真っ最中ですが、植替え春期の最後となるので水は切らさないように気を付けています。

鉢増しは1号~2号のサイズアップが最適ですよ!

椿園㈱農場生産 各種はちみつ発売開始!

2015/06/20 カテゴリ:

こんにちは、椿のはちみつを目的として立ち上げた養蜂事業も順調に進んでおります(^^)

当社の所在地、愛知県稲沢市ではシーズンを通じて様々なはちみつを収穫することができます。

IMG_8352(フォトショ加工)_縮小400 椿はちみつ(200g)

150620_瓶入り蜜柑はちみつ 蜜柑(みかん)はちみつ(500g)

150620_瓶入りもちの木はちみつ もちの木はちみつ(500g)

150620_瓶入り百花はちみつ 百花はちみつ(500g)

 すべて当社農場にて採集した国産無添加純粋のはちみつになります!

 四種類のはちみつですが、味にそれぞれ特徴があります!詳しくは各ページを参照ください♪

地元稲沢市の産直市場では販売していたのですが、椿心オンラインショップでも発売を開始します!

どうぞよろしくお願い致します。

椿 プリンセス雅子の限定商品掲載

2015/06/19 カテゴリ:

こんにちは、在庫調整の植え替えをしていました所に、プリンセス雅子の挿木大苗が出てきました!

プリンセス雅子_鉢底1.4 21cmポット鉢底約140cmの大苗です!

プリンセス雅子_縮小320 プリンセス雅子-ぷりんせすまさこ-

白地紅覆輪濃紅大小縦絞八重レンゲ咲大輪 3月~4月咲  「イカリ絞」の枝変わり固定種。

※紅覆輪が色濃く安定している親木から穂木採取しておりますが、イカリ絞りに戻り咲く場合もあります。

21cmポットへ植え替えてから掲載しておりますので、二年~三年は植え替えする必要が無く

肥料と水だけで花を楽しめますよ(^^)数量限定三本です!

どうぞよろしくお願い致します。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。