椿 太神楽-だいかぐら-牡丹のように豪華な花姿♪

2019/12/27 カテゴリ:

こんにちは。本日は年末の切り花・切り枝の配達のみの営業となり、仕事終わりとなります!

本日の椿は紅白が混ざり合う鮮やかな花色「太神楽-だいかぐら-」です♪

花径は10㎝ほどにもなる大輪種の太神楽は、江戸時代よりあったとされる古典品種。

牡丹のように豪華な花姿ですので、実際の花を見た方にはいつも驚いていただける椿です♪

稲沢観光ガイドブックに掲載していただきました♪

2019/12/26 カテゴリ:

こんにちは。2019年もあと数日、椿園は年内の営業最終日となりました!

そして冊子が届いていたので開けてみます。。稲沢観光ガイドブックに掲載していただきました♪

数か月前に掲載内容の原稿を書いたような・・・程度で忘れていたのでビックリ(^^)

もちろん椿園の椿はちみつも紹介されています!

稲沢市のふるさと納税でもお取り扱いのある商品ですので、是非ともお試しください♪

椿 出雲大社赤ヤブ椿-いずもたいしゃあかやぶつばき-咲きました♪

2019/12/26 カテゴリ:

こんにちは。本日は椿の苗木等、出荷の最終日となっております!

本日紹介する椿は縁結びで有名な島根県出雲大社、そこで採集され命名された「出雲大社赤ヤブ椿-いずもたいしゃあかやぶつばき-」が咲いていました♪

鮮濃紅一重筒咲 小輪 花期:2月~4月

島根県出雲大社周辺で発見された紅色が非常に濃いヤブ椿です。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。