椿 白椿がたくさん咲いています♪

2019/11/30 カテゴリ:

こんにちは。青空が広がる素晴らしい一日です♪

椿の生産農園ではたくさんの白椿が咲き始めています。

加賀八朔-かがはっさく-

白太郎庵-しろたろうあん-

さざれ石-さざれいし-

千賀の鶴-せんがのつる-

盆白玉-ぼんしらたま-

それぞれの花に特徴がありますので、農園で見比べてみてはいかがでしょうか!?

ガイドツアーが付いており、入園チケットに割引券も付いております椿の生産農園見学も常時受付しております。よろしくお願いいたします。

椿 妙蓮寺-みょうれんじ-赤・白・絞・桃の四種類♪

2019/11/29 カテゴリ:

こんにちは。昨日は曇り空の広がる寒い一日でしたが、光が強すぎないので写真がきれいに撮れました!

紅妙蓮寺-べにみょうれんじ-

白妙蓮寺-はくみょうれんじ- ※昨年11月撮影

淡妙蓮寺-うすみょうれんじ-

絞妙蓮寺-しぼりみょうれんじ- 紅妙蓮寺の白斑入り品種。※昨年10月撮影

妙蓮寺シリーズは、どの色も蕾が大きく膨らむのでお茶席に用いる切り花として重宝しています♪

椿 月照-げっしょう-究極のお茶花椿♪

2019/11/28 カテゴリ:

こんにちは。三代目の幹大です♪

ここ数日は冷え込みも強くなり、黄葉も一気に進んでいます。

生産農園では「月照-げっしょう-」が咲き始めました。

濃い緑色となる葉の艶、お茶花として切り出しやすい枝の長さ、花色の美しさなど

白椿としては究極の美しさを誇り「稲沢市ふるさと納税の返礼品」対象商品にもなっています。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。