椿 加茂覆輪-かもふくりん-咲き始めました♪

2019/09/28 カテゴリ:

こんにちは。毎日の暑さで「冬は来るのだろうか。」なんて余分なことを考えてしまいます(笑)

生産農園では「加茂覆輪-かもふくりん-」が咲き始めています♪

IMG_6881_縮小

淡桃地紅覆輪一重椀咲中輪 10月〜4月咲

10月はたくさんの椿が咲き始めます!ブログでしっかりと発信しますのでお楽しみください(^^)

椿の花が咲く前に、蕾-つぼみ-をどうぞ♪

2019/09/27 カテゴリ:

こんにちは。朝晩は涼しいのですが、日中の暑さには参ってしまいます(^^;)

椿の花は寒暖差を感じて咲き始めるのですが、ここまで暑いと開花スイッチが入りません。。。

ということで椿の蕾をたくさん撮影してみました!

白玉-しらたま-

IMG_6877_縮小 IMG_6880_縮小

西王母-せいおうぼ-

IMG_6894_縮小 IMG_6885_縮小

荒獅子-あらじし-は花盛りです♪

IMG_6890_縮小 IMG_6887_縮小

椿園で販売する苗木はすべて「蕾付き」の状態で発送しており、生産農園でじっくり育てた元気な椿をお届けします!

椿 初音-はつね-咲き始めました♪

2019/09/26 カテゴリ:

こんにちは(^^) ブログが途切れていましたが元気です♪

残暑が長いですね~。連日の気温30℃オーバーで生産農園の花がなかなか咲きだしません(>_<)

そんな日々ではありますが、生産農園では園芸店様向け椿苗の出荷が始まりました!

IMG_6900_縮小 IMG_6897_縮小

今年は木の状態も花付きも抜群に良く、黒々とした葉は太陽の光をしっかりと反射してまぶしいのです(^^;)

もちろん椿園オリジナルラベルを付けての出荷です♪

そして暑い中でも咲き始めた「初音-はつね-」は椿園作出の美しい椿です♪

IMG_6892_縮小

濃桃一重筒咲き中輪 10月〜4月咲 濃い桃色の一重花として皆さんに愛されています。

秋本番の10月には安定して咲き始める早咲き特性により長く楽しめる開花期も魅力です。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。