椿 絵日傘-えひがさ-開花中です♪

2017/02/28 カテゴリ:

こんにちは、春が来た♪と思う陽気な一日でした(^^)

絵日傘-えひがさ-が咲いています!

IMG_9911_縮小

椿園は庭造りもしておりますが、絵日傘は必ずと言って良いほどお勧めします。

華やかでありながら派手ではない花姿ですので、和洋どちらにも合い

春先の庭にエッセンスを与えてくれる椿です!

椿心オンラインショップでは蕾が付いた苗を発送しておりますが、

早咲き系統の椿では、開花が終わり始める苗木もございますのでご承知おきください(><)

いよいよ明日からは美しい椿が咲き誇る三月です!

「2017椿見会」に向けた準備も大詰めに入っておりますのでご期待くださいませ。

今後も椿園株式会社と椿心オンラインショップをどうぞよろしくお願い致します。

椿 白芯卜伴-はくしんぼくはん-開花です♪

2017/02/26 カテゴリ:

こんにちは、暖かい日になりたくさんの椿が色付いています(^^)

桜の木の下で白芯卜伴-はくしんぼくはん-が咲いています♪

白芯卜伴縮小

椿の庭や、椿の森を毎日整備していると、たくさんの椿の花に出会えて幸せです。

皆様「2017椿見会」をよろしくお願い致します。

椿 竜宝-りゅうほう-濃紅の美しい椿です!

2017/02/24 カテゴリ:

こんにちは、今日は寒い風が吹いていますが予報では来週より徐々に気温が上がる模様です(^^)

「竜宝-りゅうほう-」

竜宝

初代園主の妻が作出したとても美しい濃紅椿です。

親木畑や椿の森にて二月頃より咲いている椿があるな程度で見ていましたが、

美しい濃紅色と共に、花弁・花芯の揃いも素晴らしく、

数年前よりラインナップに復活しました!在庫わずかです(^^)

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。