椿 大苗(成木)の魅力!

2015/01/31 カテゴリ:

こんにちは、白い椿が黄色い品種のように見えるほどの霜です。寒の戻りですね。。

椿心オンラインショップにて発売しております「大苗カテゴリ」ですが、

成長の遅い椿をしっかりと管理し、とてもボリュームのある成木に育てました。自信を持ってオススメ致します!

大苗②_縮小500 大苗①_縮小500 H1.2~H1.5の大苗参考画像

西王母H1.4挿木_縮小500 「西王母」参考画像

植え替え時に樹形を整えるために透かし剪定している大苗もありますので参考程度にご覧ください。

苗木含めて基本的に蕾付きにはなりますが、早秋咲品種は開花終了している場合があります事をご了承ください。

蕾の状況等が気になる方はご注文時の備考欄やお問い合わせよりご連絡ください。

今後も椿園㈱と椿心オンラインショップをどうぞよろしくお願い致します。

厳冬から春への兆し 椿の迎え花

2015/01/30 カテゴリ:

こんにちは、今日は朝から冷たい雨になりました。

本日は地域雑誌の取材があるので、朝から事務所の迎え花を活け込みました♪

IMG_4200_縮小500 紅侘助を中心として、白芯卜伴天ケ下、やぶ椿。

IMG_4202_縮小500 隠れ磯と信楽焼きの花器

IMG_4203_縮小500 秋風楽と信楽作家「鈴木大弓」先生の掛け花入れ

鈴木さんの作品の中にに見られる景色に、いつも心が躍ります(^^)ほぼ同年齢の若い作家さんです。

厳冬から感じる春の兆し、植物と椿は決して時期を間違えません。

これから咲くたくさんの椿を、皆さんに紹介させて頂きます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

椿心オンラインショップ 中苗商品追加♪

2015/01/29 カテゴリ:

いつも椿園のホームページをご覧頂きありがとうございます。

中苗カテゴリの商品を追加致しました。

20品種ほどが新登場となります! 当社展示会等で販売しており、価格もサイズも手頃な椿です。

 IMG_2839縮小 IMG_2840縮小

挿木の15cmポット中苗で、鉢底60cm~1m程に伸長した椿になります。

発売までに5年以上育てた椿です、昨年秋に植え替えてありますので二年程は必要ありません♪

 数量は各品種5本~10本程度になっており、開花直前の椿ですので必見です!

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。