椿油・椿オイルの使い方!①

2014/08/31 カテゴリ:

こんにちは、お客様より以下のようなご質問がありましたのでお答えいたします。

「椿油はとても高いのですが、効果や使い方を簡潔に教えて頂けませんか?」

 椿油_100mL_縮小 こちらの商品「椿油100ml」

とても簡単です!

①シャンプーの前に椿油3滴~5滴をよく髪になじませます。(髪の長さによって調整してください)

②蒸しタオルで髪を覆うか、そのまま湯船で3分~5分程度蒸らしてください。(15分程度待つのも良いですが、お風呂でのぼせないよう注意!)

③お湯でよくすすいでから、いつものようにシャンプーで洗い流します。

椿油が紙の表面をパックコーティングしてくれます。これでしっとりツヤツヤです!

椿 出荷準備作業

2014/08/30 カテゴリ:

こんにちは、今日は空が久々のスカイブルー!! 暑さも和らぎました(^^)

秋の気配を感じると始まるのが椿の開花シーズンです。

IMG_2930_縮小500  IMG_2933_縮小500  IMG_2932_縮小500

来週から椿苗木の出荷が始まります。

今年は雨の多い8月となり、涼しい早秋となりそうですので蕾の付きも良好です。

どうぞよろしくお願い致します。

椿 今シーズン一番花が開花!

2014/08/28 カテゴリ:

こんにちは、昨日は東京にて行われている「片岡鶴太郎 還暦紅」展覧会へ父と二人で行ってきました!

まもなく量販店や園芸店への出荷期ですので日帰りでの名古屋~東京となりましたが何だかもったいないですね(^^)

そんな中、農場ハウス内で潅水していたら参平椿が咲いていました!

 140828_一番花参平② 140828_一番花参平①

今シーズンの一番花は「参平椿」でした! ここ数年は「西王母」か「荒獅子」でした。。

ただし、、、早く咲き過ぎて本来の美しさとは程遠いのが残念。。。。(゜_゜)

参平椿_縮小320 本当はこの美しさです!!

椿心オンラインショップにて元気な苗を販売中ですので、よろしくお願い致します。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。