佐藤椿園 事務所迎花の入れ替え

2014/01/31 カテゴリ:

こんにちは、昨日の冷たい雨もすっきり! でも寒いっす。。。

畑の整備をしていたら「黒侘助」の大枝を入手!早速事務所のお花(もちろん椿)を入れ替えました。

IMG_1572_縮小500  IMG_1573_縮小500 週末ぐらいから咲き始めるように~。

2月中旬まで楽しめると良いな~と思いながら、固めの蕾を中心とした生け込みでした。

黒侘助もわずかに色を見せ始めた程度ですが、寒さで咲き進むかどうかが不安。

でもこれだけ毎日椿を見ていても飽きませんよ椿は!(笑)

 

椿 「切り花」椿心オンラインショップにて販売開始!

2014/01/30 カテゴリ:

皆様こんにちは!本日より「椿 切り花」販売を開始いたしました!

名称未設定-500-2_縮小500 名称未設定-500_縮小500

販売ページはこちら。

毎年5月中旬までの限定販売となっております。

自宅やオフィスに椿の切り花で彩りはいかがでしょうか?

当園しかできない椿の切り花販売をぜひご利用ください!

椿 苗作り農場奮闘記!

2014/01/29 カテゴリ:

こんにちは、本日はとても暖かくハウス内は20℃近くまで上昇しました!

そして農場では年中草とのいたちごっこが続いております。(笑)寒い時期はあまり生えませんが。

生えている草は天敵、とっても大切な土の栄養を吸ってしまいます。

IMG_1534_縮小500 でも、良い苗は良い土+手を掛けてこそできます。

全て管理しきれているわけではありませんが、すくすく元気に成長し、少しでもお客様宅で綺麗に咲いて欲しい。

佐藤椿園の椿がやっぱり素晴らしい!と言われるように地道にコツコツと努力して行きます。

今後も佐藤椿園をよろしくお願い致します。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。