椿心 椿油が出来上がってきました!

2013/11/30 カテゴリ:

こんにちは、椿油を顔に塗るときにメガネ外すのを忘れてレンズがギトギトに・・・

基本的にコンタクトレンズですが、メガネを忘れるとはこの事でした。。

椿油_紹介 綺麗な黄金色(^^)

先日の商談会では「タコと塩と椿油」を試食に提供しました!

オリーブよりもクセが少なく、素材を引き立てる油です。 白身の焼魚に塩と椿油もおすすめ!

バジル&塩&椿油でサラダドレッシングなんていう組み合わせもありです。

 

椿心 商品が事務所に並びました!

2013/11/29 カテゴリ:

こんにちは、椿の花も驚くように冷えています本日!

先日は長野県に二日間出張して椿心ブランド商品をPRして来ました(^^)

オーガニックな椿油、和のおもてなしの鍵を握る椿茶、ちょっとしたお口直しとお土産に椿飴と

ラインナップが一通り揃い、当園事務所にも陳列。

椿心_事務所陳列①_縮小400 うーん、背景が寒いので後日やり直しだ・・・(笑)

写真右下や種子のかごにもあります「椿心  水に浮くアロマキャンドル」が来月発売されます!

とても良い香りのする水に浮くキャンドルですので、お風呂や特別な日にいかがでしょうか?

今後も佐藤椿園と椿心をどうぞよろしくお願い致します。

今日は一段と寒い!

2013/11/28 カテゴリ:

こんにちは、寒いです!! 寒波到来で辛い。。。

そんな事ばかりも言ってられないのですが(笑) オンラインショップにて限定商品を追加です。

ハイドン_縮小400

ハイドンです。 蝋細工のような厚い花弁が不思議。

寒さに弱い種類なので、夜は事務所内で保護です! 限定三本、嫁入りお待ちしております(^^)

また、寒くなってきたので温かい椿茶もご一緒にいかがでしょうか!?

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。