椿 七曜変化-ななようへんげ-見頃を迎えました♪

こんにちは。今日から新年度の4月ですね(^^)桜も満開を迎えています♪

桜は一斉に咲いて華々しく散っていきますが、椿は花が徐々に咲いて落ちるので長く楽しむことができます!

生産農園にて実際に咲く花を見ていただき、苗木を見比べて購入することも出来るので、ぜひご利用ください!

また、生産農園の見学をご希望の際は当日でもご予約頂けると幸いです。

 【来園予約】  ※農園ではお一人様300円の入園料を頂戴いたしております。

開園時間は9時~16時で、お昼12時より13時はお休み。最終入園受付けは15時となっております。

見頃を迎える「七曜変化-ななようへんげ-」です。

咲き分ける八重、宝珠、牡丹等多様中〜大輪 2月〜5月咲

基本となる花は桃地紅吹掛け絞り八重咲で、樹高1.5m前後(接木8年目程度)ぐらいから咲き分ける希少な椿です。

花色の変化はもちろん、七つの曜日で毎日変わった花形も見られる事から命名された椿ですので、庭のシンボルツリーとしての一本にもおすすめです!

※本日エイプリルフールですが、本当にこのように咲き分ける椿ですのでご安心してお買い求めください(笑)

 

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。