椿の開花シーズンが間もなく始まります♪

こんにちは!久しぶりのブログ更新です(^^)

そして猛暑日が続く暑い夏でしたね(>_<;)みなさんお元気でしょうか?

私(社長)はこの夏3回ほど熱中症になりました(笑) ここ数日は少し涼しいですが気を抜かずお仕事します!

椿園の農園ではそんな暑い夏を乗り切った元気な椿でいっぱいです!蕾も徐々に膨らんできました♪

IMG_2853_縮小 IMG_2854_縮小

大きく実っている椿の種も間もなく収穫期を迎えます。

IMG_2855_縮小 写真は「友好の光・ゆうこうのひかり」に成る実です。

秋の購入予約や発送希望を頂戴していたお客様へは、今週から来週に掛けて順次確認のご連絡をさせて頂き、

発送の手続きに入ります。今しばらくお待ちください!

また、秋以降に販売する椿の苗木や大苗、商品に関しても8月中に掲載し、改めてブログにて連絡しますのでお楽しみに!

ブログも本日より徐々に再開していきます(^^;)

今シーズンも椿園と椿園オンラインショップをどうぞよろしくお願い申し上げます。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。