【3月今が見頃】椿がすごい!83品種を一挙紹介|椿見会も開催🌺YouTube椿園チャンネル動画更新!

みなさんこんにちは!椿園の佐藤です。 今日は久しぶりの雨、ブログ更新は遅くなりましたが椿見会直前の臨時の動画更新!

【3月今が見頃】椿がすごい!83品種を一挙紹介|椿見会も開催🌺という内容で約23分の動画をお届けします!

季節は3月!椿がいよいよ見頃を迎えました。今回の動画では83品種の椿の花をご紹介しています。園内はまさに「椿の最盛期」です。

一輪一輪の違い、咲き方の個性や色の美しさ。いましか見られない“椿のピークの姿”を、ぜひ動画でお楽しみください。

なお、今回ご紹介しきれなかった椿も園内にはまだまだたくさんあります。

そして――3月20日(金・祝)より3日間、「椿見会(つばきみかい)」を開催いたします。

実際に椿を間近でご覧いただきながら、品種ごとの違いや楽しみ方を感じていただける機会です。ぜひこの機会に、足をお運びください!!


■ 椿見会について

開催日・詳細は動画内、または下記リンクをご確認ください。
https://www.satotsubakien.com/w/archives/16412

※園内(会場)は15分程度で全てを見て回れる広さです。お花をじっくり見くらべる場合は1時間ぐらい欲しいですね!


■ この動画でご紹介している内容

・2026年3月17日(日)椿の開花状況(最盛期)
・83品種の咲き姿 ※園内はもっと咲いています!
・今見ておきたい椿の魅力
・椿見会のご案内


■ こんな方におすすめ

・椿の花が好きな方
・季節の花を楽しみたい方
・椿の品種の違いを知りたい方
・庭木や園芸に興味がある方
・実際に見に行ける場所を探している方


動画で見るお花も良いですが、実際の椿の美しさは、やはり現地でこそ伝わります!

お天気にも恵まれそうな最盛期のタイミングで、ぜひ“本物の椿の花”を体感してみてください。

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。