椿【珠姫・たまひめ】咲いています♪

みなさんこんにちは!椿園の佐藤です。4月に入りましたが暑い一日でした(^^;)

生産農園では赤い玉咲きの花【珠姫・たまひめ】が咲いています♪

2018年に埼玉県の育種家・平井氏より導入した一重の赤ヤブ椿です。

鮮やかな色合いと共に、抱え咲く上品な花姿と雄蕊のまとまりも素晴らしく、この花と出会った瞬間を今でも忘れないほどに惚れ込み、平井氏より譲っていただいた銘花です!

本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。