椿【バターミント】Youtube動画公開!黄色の花&強健な洋種椿です♪

みなさんこんにちは!椿園の佐藤です。本日2回目のブログをご覧いただきありがとうございます!

椿園の所在地、愛知県稲沢市祖父江町では昨日も雪がちらついたりと、まだしばらく寒い日々が続きそうな感じがしています(^^;)

私、椿の花咲くこの季節は大好きなのですが寒さは大変苦手(末端冷え性…)でございます(笑)

さて、ご紹介する洋種椿【バターミント】は黄色の花が可愛い&強健で耐寒性もバッチリな外国椿です♪

蕾から咲き始めるタイミングが一番黄色く、咲き進むとクリーム色~白っぽい色に変化していきます!

黄色い椿は耐寒性が・・・という方も安心!マイナスの環境でもしっかりと育つ強健な椿となっています(^^)

本日もブログをご覧いただきありがとうございました!動画もゆっくりとご覧ください!!

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。