お客様のお庭に椿を植えて頂きました♪

こんにちは。素晴らしい晴天に恵まれており、ゴールデンウイーク中も椿園は営業しております♪

ご来園予約頂ければ生産農園にて椿の苗木購入はちみつ商品各種など対応させていただきます。

お電話(0587-97-0641)でもお気軽にお問い合わせください。

春は植え替えにも庭植えにも良い季節ですので、先週から今週にかけて椿の植栽作業が連続しています(^^)

お客様のお庭に椿を植えるときに気を付けることは何点かございます。

・植え付ける場所に対する最適な椿のサイズ(庭植えや切り花には接木苗がおすすめです)

・植え付ける場所に最適な土づくり(※鶏糞や牛糞などの家畜系肥料は絶対に混ぜない、使わない)

・植え付け後、成長した姿を想像しての枝切り、剪定などなど。

基本的には一度現地(お客様のご希望される場所)を下見し、庭の状況や土の現状を確認してからお見積もりを発行します。

遠方ですと関東方面や北陸、関西にも植栽希望のお客様がはお見えですので、最近は椿園のメール(info@satotsubakien.com)にて庭の現状を送っていただいてのお見積もりを行うこともございます。

【今回は蹲の後ろに「千羽鶴-せんばづる-」を植栽しました】

同時に、ほかの椿の剪定や庭の剪定、消毒などもご依頼承っています(^^)

夏真っ盛りの頃には蕾が付き、秋や冬から咲き始める椿の花を今から育ててみませんか?

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。