椿 植物初心者には最適な花木・樹木です♪鉢でも育ちます!

こんにちは。今日のタイトルは年に一度開催している椿見会-つばきみかい-やイベントで良くあるやり取りです(笑)

椿はほとんどの方が「鉢植え」で育てています♪

そして、園芸品種は大きくなりにくい特性を持っていますのでベランダや玄関先でも育てることができ、秋から~春にかけては花を楽しむことができます(^^)

ここ数年は鉢植えで購入してそのまま育て続ける人も非常に多く、タワーマンションの上層階に発送することもあります。(強風で転倒しないようにだけお気を付けください)

椿園の生産農園で育てている椿も基本的には鉢植え育成からのスタートで、注文の8割は苗木~大苗なのです。

椿はこの季節ちょうど花が終わり、次に咲く花の枝を育てる時期です。秋以降の花を楽しみに、是非とも一本育ててみませんか?

育て方などで分からないことや購入に関するご質問などはお電話・メールにていつでもお気軽にお問い合わせください(^^)

どうぞよろしくお願いいたします。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。