椿 白牡丹-はくぼたん-純白ドレスのように開花♪

2017/03/28 カテゴリ:

こんにちは、寒かったり暑かったり風が強かったり。。。春ですね(^^)

「白牡丹-はくぼたん-」が咲き始めています♪

IMG_0315_縮小

純白の花弁が立体的に咲く美しい八重咲椿です。

別名を「中部白牡丹-ちゅうぶはくぼたん-」とも呼びます。

椿 桃色卜伴-ももいろぼくはん-開花しています♪

2017/03/27 カテゴリ:

こんにちは、ブログが数日途絶えてしまい申し訳ありません(^^;)

椿の開花シーズン中は休日がなく、各スタッフが交代しながらなので

注文対応など出荷が重なるとブログに手が回りません。。。今日から再開!です♪

とても希少なピンクの卜伴椿「桃色卜伴-ももいろぼくはん-」です。

IMG_0308_縮小

生産数量も少ないのですが、咲いていると大変人気のある椿です!

紅卜伴-べにぼくはん-白芯卜伴-はくしんぼくはん-白卜伴-しろぼくはん-などは

園芸店などで見かけると思いますが、こちらはなかなかの流通希少種です♪

販売しております苗木に付きまして、一部早咲き系統の椿にて開花完了となっています。

ご不明な点はメール・お電話等にてお気軽にご相談ください!

椿咲く時期にお気に入りの椿を椿心オンラインショップにてお買い求めください(^^)

椿 通い鳥-かよいどり-開花しています♪

2017/03/23 カテゴリ:

こんにちは、たくさんの椿咲く時期となっております(^^)

農園は予約して頂ければ見学可能となっていますので、ぜひ一度お問合せ下さい!

通い鳥-かよいどり-

image1_縮小

江戸椿の一種で、肉厚花弁の八重咲椿です♪

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。