東山植物園 椿園-つばきえん-管理業務♪

2015/03/31 カテゴリ:

こんにちは、昨日今日と好天に恵まれて顔がしっかり日焼けしています(^^)

名古屋市の東山植物園の「椿園-つばきえん-」にて現在管理業務を行っております!

IMG_4669_縮小 IMG_4660_縮小

IMG_4661_縮小 左上「紅卜伴-べにぼくはん-」左下「淡乙女-うすおとめ-」

日中は植物園に出ている為、早朝出勤して受注チェック&事務所帰宅後に残務中です♪

つばきを目的に植物園へ来られる方も見えるようです(^^)

桜満開!椿満開!となっています♪

椿 「三浦乙女」開花中~♪

2015/03/29 カテゴリ:

こんにちは、今日はお昼前から雨天となっており、作業も中断です。

三浦乙女-みうらおとめ-が開花しております♪

三浦乙女_縮小

淡桃八重~千重咲中~大輪 花期:3月~4月

肉厚の花弁で、強健な品種です! 乙女状に咲く希少種なつばきです。

椿 「岩根絞」は満開♪

2015/03/28 カテゴリ:

こんにちは、今日は暖かいですね!

心地よい季節と一年は一瞬!!大切な時を「椿-つばき-」と共に歩んでおります(^^)

岩根絞-いわねしぼり-が満開を迎えております。

IMG_4618_縮小

濃紅地白斑入り八重大輪 花期:3月~5月

八重咲き絞り花の名花だが、岩根絞りは非常に成長が遅く大きくならない事が特徴のつばきです。

今時期から6月上旬は植え替えの最適期になります!

今後も椿園株式会社と椿心オンラインショップをどうぞよろしくお願い致します。

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。