2023年【椿見会・つばきみかい】開催のお知らせ♪

2023年も【椿見会・つばきみかい】を開催いたします!

開催日時:2023年3月18日(土)~3月19日(日)9:30~15:30

会場:〒495-0012 愛知県稲沢市祖父江町本甲大溝116

※会社所在地から南へ100mに在る生産農園でのイベントとなります

<椿見会・催し内容についてのお知らせ> 

一番の見頃となる季節に椿の花を見ていただきたい!という想いで2017年より始まりました椿見会も7回目を迎え、3月恒例の行事として多くの方々にご来園いただけるイベントとなりましたこと、心より感謝しております。

椿の花だけを育てております農園内では小さな苗木から古木・百年以上の大樹まで様々な椿の生育状態が見られると同時に、

園内はご自由に散策いただけますので、彩り豊かな椿の花をゆっくりと見比べてお楽しみください。

そして見所の一つ、椿の木々に囲まれた「椿の森・つばきのもり」は木漏れ日が気持ちよく、見応えのある散策スポットとなっています。

また、園内中央にございます休憩所では「椿はちみつ」を利用した甘味も御準備しております。

ゆっくりとした散歩をお楽しみいただくと共に、早春のひとときと美しく咲く椿の花をお楽しみください。

この椿園ブログYoutubeの【椿園チャンネル】【椿園公式ツイッター】【椿園インスタグラム】などでも

椿見会・つばきみかいに向けた状況を都度発信します。ご家族やお友達のみなさんとお誘いあわせのうえお越しください!

※・※・おねがい・※・※

◇駐車場を増設いたしました!また、案内に記載の臨時駐車場は椿見会期間中のみご利用可能となっております。

お車以外でのアクセスも便利!名鉄(名古屋鉄道)尾西線の【森上駅・もりかみえきより徒歩約5分です。

◇椿見会の開催期間中は予約不要です。お好きな時間内(9:30~15:30)にお越しください。

※椿見会期間外は入園料として1名300円を頂戴しております。

◇園内散策に必要なお時間の目安(最短)は30分程度です、当日限定の苗木販売物もございます。

◇ほぼ全てが屋外となりますが、新型コロナ感染症拡大防止のため、入場時はマスクの着用、入場口での消毒、ソーシャルディスタンスへの配慮をお願いしております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

【昨年の椿見会】※準備の様子になります。

会場の生産農園にある【椿の森・つばきのもり】ではたくさんの花と出会えます♪

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。