日本の椿 西王母-せいおうぼ-

こんにちは!本日よりスタートしますブログカテゴリは「日本の椿シリーズ」です。

西王母-せいおうぼ- <椿園オンラインショップ販売ページ>

西王母_レタッチ_縮小

花の開花時期:残暑厳しい9月頃~翌年の4月頃まで次々と咲きます。

花の特徴:淡桃色地に花弁の先端に向かい色が薄くなります。一重咲きの中輪花で花径は4㎝~6㎝程度です。

成長の特性や樹勢、木姿:やや横張り傾向に育ち、成長した木の下枝になるほど枝垂れる傾向になります。

古くからある園芸品種で名前も良く知られている椿ですが、夏が明ける9月頃より花が見られることもあり

安定した人気を誇っています。椿を育ててみたいと思われる方の最初の一本には大変お勧めしています。

<椿園㈱につきまして>

椿園ではすべての椿樹木・椿苗木を農園にて生産生育しております。

生産者直売の椿苗木であり、品種の知識もしっかり持った生産スタッフが販売しています。

みなさん安心してお買い求めください(^^)生産農園での椿苗木直売も行っております!

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。