椿 荒獅子-あらじし-美しく開花♪

こんにちは。少し寒さを感じるさわやかな朝を迎えました。椿がたくさん咲き誇る秋の入り口です♪

生産農園に在る椿の森では「荒獅子-あらじし-」の開花が始まりました。

荒獅子_縮小

挿木や接木で苗木から生産、販売する唯一の農園「椿園株式会社」をどうぞよろしくお願い致します。

<催事のお知らせ>

10月4日(水)から10日(火)まで、名古屋市中区栄にございます「松坂屋名古屋店」の本館地下1階食品売場 催事場にて

当社椿園の養蜂事業で生産販売しております「椿はちみつ」などの「はちみつ商品」を販売させて頂く運びとなりました!

今催事限定の「椿はちみつアイス」も試作を重ねて販売が決まり、当日は私(代表の佐藤幹大)と社員にて販売員をさせて頂きます。

会場でははちみつとアイスの試食も行っておりますので是非ともお越しください!

イベント期間中も生産農園ではスタッフが椿樹木の出荷業務を行っておりますので、苗木等のお問い合わせはお気軽にどうぞ(^^)

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。