お待たせしております!椿の限定一品商品を掲載しました♪

お待たせしました!毎年恒例、年末年始頃に商品掲載します「限定一品カテゴリ」に新商品を追加しました!

少量生産種やレアな品種も今回掲載しましたので是非ともじっくりとご覧ください。

 img_4744 img_4746

左:黒侘助「商品コード:24PTH150097095」 右:羽衣「商品コード:21PSH100251095」

9月~10月頃に畑より堀り上げ、生産農場にてしっかり管理し、12月中旬に撮影した椿限定一品です(^^)

枝振りの素晴らしい椿や、少し大きな椿を掲載していますので切り花にも切って使えるサイズです!

やや黄色く見える写真もありますが、寒さに少し当たって冬の葉色に変化している事と夕方に撮影した影響です(><)

また二月頃よりの気温上昇と共に椿の葉色も戻りますのでご心配はいりません!

到着後はそのまま鉢の状態で鑑賞して頂き、花が終わる3月~5月頃に肥料を与えれば来年もしっかり成長します。

もちろん、地植えにして楽しむことも良いですね♪

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。