山茶花(さざんか)の販売を開始しました!

こんにちは、いつかは発売したいと思っていた山茶花(さざんか)。始めました♪

椿に比べて成長が非常に早い特徴を持つのが山茶花でして、一本植えはもちろん生け垣にも最適です。

畑にて生産はしておりましたが、造園業者向けの大量販売しかしておりませんでした。

勘次郎_縮小 新祖父江

花御堂_縮小 昭和の光_縮小

左上:勘次郎 右上:新祖父江 左下:花御堂 右下:昭和の光

それぞれ椿心オンラインショップにてお取扱い中です!-サザンカはこちら-

※申し訳ありませんが、地上部約1.2m大苗のみの取り扱いとなります。

送料も大型送料B適用となりまして、1本1梱包での発送となります。-送料一覧はこちら-

 生け垣用樹木として10本以上の大量購入を希望される方は一度お電話・メールにてご相談下さい。

 山茶花畑画像_縮小 山茶花畑画像①_縮小

このように畑一面で育てていますが、業者様の予約出荷でほとんどが品切れになります。

また、山茶花の開花時期は秋深まり冬の気配が漂う「10月~翌年1月」が中心です。

蕾もたくさん付いており、とても状態の良い大苗ですので、是非ともご検討ください(^^)

椿な人達

椿園三代目園主 佐藤 幹大

椿園三代目園主
佐藤 幹大

椿園は昭和23年の創業以来、椿樹木を専門に生産・販売を行っています。育種家としては一重の筒咲を中心としたツバキらしい「美しい椿」の作出にも取組み、三代に渡り作り出した園芸品種椿は300品種に迫っている。代表的な作出・命名品種:千羽鶴、初音、陣屋の椿、月照など。